バイオマスモノマーを用いた主鎖生分解性ゴムの開発と機能化

髙坂泰弘
(信州大学繊維学部 テニュアトラック助教)

2017年9月17日日曜日

イギリス出張2日目 ~ロンドンからダラムへ~

イオン重合国際会議で講演するため,イギリスに来ています.

昨日は何とか日付が変わる前にロンドンの宿に到着できました.
台風シーズンだけに,飛行機が飛ばないということも考えられたので,着いただけでも御の字です.


朝はティーからスタート.やはりイギリスですね.


イングリッシュ・ブレイクファスト,英国式朝食です.
思ったよりイケますが,これが1週間続いたら無理です.
が,残念ながらダラムでもこれが続きます.

ちなみに,今回は初めて「旅行先のご当地メニューは,パブを除いて積極的には食べない」という,普段と真逆の行動を心がけています.
まぁ,2回目の訪問ですし,真新しさより健康と美味しさです.

さて,2日目は学会会場のダラム大学へ移動します.
ロンドンからダラムまでは3時間もかかるので,この日は移動だけです.



2日間,移動しかしていないのに,めちゃくちゃ疲れました.

0 件のコメント:

コメントを投稿