バイオマスモノマーを用いた主鎖生分解性ゴムの開発と機能化

髙坂泰弘
(信州大学繊維学部 テニュアトラック助教)

2017年9月18日月曜日

イギリス出張 3日目 ~学会が始まる~

イギリス出張3日目,いよいよ学会が始まりました.

今日はWelcome Receptionだけなので,参加者に挨拶をするだけですが,
旧知の研究者に会えることは非常に嬉しいですね.

今回は私の教え子も研究者として参加していて,2年ぶりに会うことができました.
彼はいまサウジアラビアでポスドクとして活躍しているとのことです.

残念ながら,写真はありません....
こうした場で決まって記念撮影をするのは,日本人だけでしょうね.

明日はいよいよ講演です.
まさか初日に講演するとは思ってもいませんでしたが,すぐに気楽に過ごせるようになるので,かなりありがたいですね.




0 件のコメント:

コメントを投稿